好きなこと喋ってます   椿
by akatsubaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
D1
at 2016-12-29 21:30
6月4日
at 2016-06-04 17:26
今年のFTのファンミも大満足!
at 2016-02-08 21:53
うわぁ!嬉しい!
at 2016-01-08 19:18
ホンギ 1st ソロコン M..
at 2015-12-27 21:27
最新のコメント
◆むうさま◆ この歌を..
by akatsubaki at 22:14
椿さん こんばんは(^_..
by muu.ykm69 at 22:45
◆鉄!さま◆ 本当に良..
by akatsubaki at 23:21
椿さん、こんばんは~!!..
by 鉄! at 21:05
◆あじゃぴさま◆ 良席..
by akatsubaki at 10:54
椿さん 今日は本当に落ち..
by あじゃぴ at 00:50
◆むうさま◆ こんばん..
by akatsubaki at 22:13
椿さん こんばんは(^_..
by muu.ykm69 at 21:40
◆むうさま◆ どのライ..
by akatsubaki at 22:18
椿さん 今年は2度も コ..
by muu.ykm69 at 18:59
◆あじゃぴさま◆ お体..
by akatsubaki at 15:48
椿さ~~ん 本当に神席..
by あじゃぴ at 18:18
◆あじゃぴさま◆ お返..
by akatsubaki at 10:04
椿さ~~ん コメントす..
by あじゃぴ at 16:18
◆はるさま◆ こちらこ..
by akatsubaki at 22:54
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体
Drama
Drama 2009
Drama2010
Drama2011
Drama 2012
Drama-サンドゥ、学校へ行こう
Drama-夏の香り
Drama-白雪姫
Drama-秋の童話
Drama-ポップコーン
Drama-HapppyTogethe
Drama-頑張れクムスン
Movie
東方神起
?
ソン・スンホン
クォン・サンウ
韓国語
その他のテレビ
いろいろ
お知らせ
Music
radio
blog
Book
韓国
日常
里親募集
にゃんこ
SE7EN
PC
dogs
ごあいさつ
チュ君
イ君
ぶつぶつ
Play
びっくりしたな~もう~!
イ・ジュンギくん
A.N.Jell
チャン・グンソク
シン・スンフン
FT Island
Super Junior
パク・シフ
ヒョンビン
2PM
JYJ
SHINee
愛犬
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
タグ
(97)
(21)
(13)
(11)
(11)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
最新のトラックバック
「ひまわり」「遠い路」(..
from ぶーすかヘッドルーム・ブログ版
from 韓流スター情報倶楽部
笑っていいとも RAIN編
from きょうのできごと
同い年の家庭教師 評価額..
from Blog・キネマ文化論
自分のGyaOなヒトトキ..
from swelling log
KNTV開通。
from 韓流ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マイ・リトル・ブライド
2004年  (原題 My Little Bride)   ムン・グニョン  キム・レウォン
公式HP(とっても可愛いこのHPを見るだけで、流れてくる音楽を聴くだけでこの映画の可愛らしさがわかると思う)

撮り溜めてる映画が何本か有るにも関わらず、一昨日放送されたこの映画を昨日見てしまいました。
ムン・グニョンちゃんが可愛いのよねぇ。
制服姿のムン・グニョンちゃんはどうしても秋の童話のウンソ* を思い出してしまうからかもしれません。
そしてなんと、ムン・グニョンちゃん演ずるボウンのお母さんはウンソオモニでした。

おじいさんの策略にかかり結婚させられた高校1年生のボウン(ムン・グニョン)とおちゃらけた大学生のサンミン(キム・レオン)のラブ・コメディー。

前半から中盤にかけて、本当に楽しくて面白くて「ムン・グニョンちゃんの出る物にはずれはないわぁ」と思いながら見ていましたが、ラストは安直過ぎて面白さが半減してしまった感じ。

前半笑わせて後半しんみりというパターンは韓流に良くあるパターンだし、そういうの好きだけど、「猟奇的な彼女」を見てしまった身には、最後に「え?そうなるの?」という意外性が無いとつまらなく思えてしまうのかもしれません。

でもやっぱりムン・グニョンちゃんは可愛かった^^


<不思議なこと>
高校1年生が修学旅行に行くシーンがあるのですが、韓国では1年生が修学旅行に行くのでしょうか。不思議です。
日本の2年生が行くのも変な話だけど、1年ってあまりにも早すぎません?


<韓国ドラマに詳しくない方への注釈>
秋の童話のウンソは少女時代がムン・グニョンちゃんで、大人になってからがソン・ヘギョちゃん。
そしてウンソのオモニを演じてた女優さんはヨンジェ(フルハウス)のオモニでもあります。

韓国ドラマって同じ人があっちでもこっちでもオモニやアボジで出てきますね。
[PR]
by akatsubaki | 2006-07-06 10:05 | Movie
<< 韓流オルチャン夏祭り  もう一言いいですか~ >>